テレビ放送データの提供

テレビ放送データを活用し、マーケティングや広告戦略、コンテンツ制作を支援。
視聴者の関心や市場トレンドを分析し、新たな価値創造に貢献します

テレビ放送データの提供
SCROLL

INDUSTRY

ご活用業界

  • テレビ局
    テレビ局
  • 広告代理店
    広告代理店
  • PR会社
    PR会社
  • 出版社(出版商社)
    出版社
    (出版商社)
  • ECサイト
    ECサイト
  • 携帯電話事業者
    携帯電話事業者
  • 電子・電気機器メーカー
    電子・電気機器
    メーカー
  • 百貨店・スーパー
    百貨店・スーパー
  • 旅行代理店
    旅行代理店
  • 医療
    医療

ABOUT

テレビ放送データとは

テレビ放送データを活用し、新たな価値とインサイトを創出

テレビで起こった全てがわかる

テレビ放送データを活用し、
新たな価値とインサイトを創出

番組放送ログデータをAPIでご提供します。

  • 放送内容の記録データ

    放送内容の記録データ

    テレビ番組の内容を要約・蓄積し、出演者や紹介された商品・企業の情報をデータベース化したもの。

  • 市場分析のためのデータ資源

    市場分析のためのデータ資源

    放送データを活用し、消費者の関心や市場トレンドを分析することで、新たなマーケティングのヒントを提供。

  • 情報検索・活用を可能にするデータ

    情報検索・活用を可能にするデータ

    番組情報を体系的に整理し、広告・マーケティング・レコメンドシステムなど多様な用途での活用を支援。

PURPOSE

弊社データの利用目的

マーケティング分析
マーケティング分析

番組内で紹介された商品や企業の露出データを分析し、消費者の関心や市場トレンドを把握してマーケティング戦略に活用。

PR効果測定
PR効果測定

企業や店舗、商品紹介の放送回数や時間帯を記録し、視聴者への影響度や広告効果を数値化して最適な広告戦略を立案。

コンテンツ制作支援
コンテンツ制作支援

人気番組や話題のシーンのデータを活用し、視聴者の興味を引く新しい番組やコンテンツの企画に活かす。

レコメンド機能の強化
レコメンド機能の強化

番組や出演者のデータを基に、ユーザーの視聴履歴や関心に応じたコンテンツの推薦システムを最適化。

メディアモニタリング
メディアモニタリング

放送内容をリアルタイムで分析し、企業やブランドに関する報道の傾向や世間の反応を把握するために利用。

消費者動向の予測
消費者動向の予測

過去の放送データを基に、視聴者の興味や購買行動の変化を分析し、今後のトレンド予測や商品開発に活用。

24/365 ビッグデータ

料金とサービス内容を資料で見る

お気軽にお問い合わせください

資料請求

資料請求

資料請求
メールでお問い合わせ

メールでお問い合わせ

メールでお問い合わせ