テレビ放送データの提供
テレビ放送データを活用し、マーケティングや広告戦略、コンテンツ制作を支援。
視聴者の関心や市場トレンドを分析し、新たな価値創造に貢献します

INDUSTRY
ご活用業界
-
テレビ局 -
広告代理店 -
PR会社 -
出版社
(出版商社) -
ECサイト -
携帯電話事業者 -
電子・電気機器
メーカー -
百貨店・スーパー -
旅行代理店 -
医療
ABOUT
テレビ放送データとは
テレビで起こった全てがわかる
テレビ放送データを活用し、
新たな価値とインサイトを創出
番組放送ログデータをAPIでご提供します。
-
放送内容の記録データ
テレビ番組の内容を要約・蓄積し、出演者や紹介された商品・企業の情報をデータベース化したもの。
-
市場分析のためのデータ資源
放送データを活用し、消費者の関心や市場トレンドを分析することで、新たなマーケティングのヒントを提供。
-
情報検索・活用を可能にするデータ
番組情報を体系的に整理し、広告・マーケティング・レコメンドシステムなど多様な用途での活用を支援。
PURPOSE
弊社データの利用目的

番組内で紹介された商品や企業の露出データを分析し、消費者の関心や市場トレンドを把握してマーケティング戦略に活用。

企業や店舗、商品紹介の放送回数や時間帯を記録し、視聴者への影響度や広告効果を数値化して最適な広告戦略を立案。

人気番組や話題のシーンのデータを活用し、視聴者の興味を引く新しい番組やコンテンツの企画に活かす。

番組や出演者のデータを基に、ユーザーの視聴履歴や関心に応じたコンテンツの推薦システムを最適化。

放送内容をリアルタイムで分析し、企業やブランドに関する報道の傾向や世間の反応を把握するために利用。

過去の放送データを基に、視聴者の興味や購買行動の変化を分析し、今後のトレンド予測や商品開発に活用。