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活用シーン

PRから制作分析まで。テレビ放送の価値を、すべての業界へ。

活用シーン
SCROLL

01

広告・宣伝・PR

テレビでの露出、
正しく把握できていますか?

テレビでの露出、正しく把握できていますか?

PR施策の効果やメディア露出を数値で見たいけど、分析に時間がかかる…
そんな課題を、放送ログの自動記録&ダッシュボードで即解決!
露出時間・放送内容の見える化し、社内共有や炎上リスクの対応もスピーディーに。
効果測定・戦略立案に、今すぐデータログを活用しませんか?

テレビでの露出、正しく把握できていますか?

  • 課題

    テレビでの露出状況を正確に把握・分析できず、PR施策の効果測定や社内共有・クライシス対応が非効率。

  • 解決法

    テレビ放送内容の自動収集・記録・可視化による、露出量・ニュアンス・放送時間を正確に把握し、リアルタイムでのダッシュボード管理を実現。

  • 活用例

    広報部門がPR施策のテレビ露出結果を自動で集計し、経営層と即座に共有。炎上時の報道を即時検知し、過去事例と比較して迅速な対応策を立案。

02

TV編成・制作

似たような番組、
うっかり作っていませんか?

似たような番組、うっかり作っていませんか?

他局の放送内容をチェックに時間がかかる…。
そんなお悩みには、番組内容の一括検索、可視化で即対応。
企画・編成・視聴率データと連動し、競合分析やクレーム対応までワンストップで可能に。
番組づくりに“攻め”の判断を。

似たような番組、うっかり作っていませんか?

  • 課題

    類似番組や競合局のトレンド分析に時間がかり、編成や企画立案が非効率。視聴連動の即時対応が困難。

  • 解決法

    過去の放送履歴や競合情報を体系化・検索可能にし、視聴率データと連動した分析を支援。クレーム対応にも活用可能な検索性を提供。

  • 活用例

    番組制作者が他局の似た企画を事前に把握し、差別化企画を立案。編成担当者は、視聴率推移と内容を即時比較し、放送枠の最適化を実現。

03

スマートテレビ

録画した番組、どこが
見どころかすぐ分かりますか?

録画した番組、どこが見どころかすぐ分かりますか?

ユーザーの“見たい”に応えるには、放送内容の細かな検索性がカギ。
気になるシーンをピンポイントで再生できるだけでなく、視聴履歴と連携しておすすめ番組や広告にも最適化。
スマートテレビの体験価値を、ワンランク上へ。

録画した番組、どこが見どころかすぐ分かりますか?

  • 課題

    録画された番組や目的のシーンにたどり着くのに時間がかかる。視聴履歴を活かした提案も限定的。

  • 解決法

    放送内容をテキスト化・検索可能にすることで、見たいシーンをすぐ再生可能。視聴履歴と連携し、番組や広告のパーソナライズを強化。

  • 活用例

    スマートテレビでユーザーが「料理シーン」などを検索して瞬時に再生し。履歴から好みを分析し、関連番組やDMを最適表示。

04

コンサル・シンクタンク

テレビの影響、
データで語れていますか?

テレビの影響、データで語れていますか?

世論・市場に影響するテレビ報道を、定量的に把握したい…。
放送傾向の分析や経済トレンドとの連動も、放送ログで可能に。
自然言語処理や画像認識との連携で、メディア研究・政策提言に新たな根拠を。

テレビの影響、データで語れていますか?

  • 課題

    メディアの影響をマーケティングや政策分析に活かすための客観データが不足している。

  • 解決法

    テレビ報道の量・論調を定量化し、自然言動処理や画像認識を使った分析データとして提供。メディア研究や世論調査と連携可能。

  • 活用例

    あるコンサルが経済番組の報道量と株価推移を紐付け、PR施策の当時効果を可視化。シンクタンクが放送内容を政治傾向の分析に活用。

05

旅行・レジャー

テレビで紹介された観光地、
ちゃんと追えていますか?

テレビで紹介された観光地、ちゃんと追えていますか?

どの施設がいつ、どんな番組で取り上げられたのかを一覧化し、地図やナビと連携。
“テレビで見た”を“行ってみたい”につなげる集客戦略やレコメンドにも活用できます。
プロモーション効果を見える化し、観光地の魅力を最大限に。

テレビで紹介された観光地、ちゃんと追えていますか?

  • 課題

    テレビで初回された観光地の情報を把握できず、プロモーションや地図サービスに活かせていない。

  • 解決法

    放送ログをもとに観光施設・地域のテレビ露出を一覧化し、地図やナビサービスに連携。視聴者層別の集客戦略にも応用可能。

  • 活用例

    旅行代理店が「テレビで紹介された宿泊施設一覧」を開示し、予約率を向上。地図アプリが「話題のスポット」を自動マッピング。

06

店舗・窓口

テレビで話題の商品、
売り逃していませんか?

テレビで話題の商品、売り逃していませんか?

放送内容に連動した販促ですぐできれば、売上チャンスはもっと広リります。
リアルタイムでの放送共有や、商品・スポットの検索も簡単。
話題性を“すぐ売れる仕掛け”に変えましょう。

テレビで話題の商品、売り逃していませんか?

  • 課題

    テレビ放送の影響をリアルタイムで店舗販促に活かせてない。顧客からの問い合わせにも対応が後手になりがち。

  • 解決法

    放送内容をリアルタイムに店舗スタッフと共有し、売れ筋商品の陳列・販促に即活用。問い合わせ対応も迅速化。

  • 活用例

    家電量販店が話題のTV商品を放送翌日に展開し、売上を最大化。観光案内所がテレビ紹介スポットを案内資料にまとめ、顧客満足度を向上。

テレビ露出の“瞬間”を、
Web成果という“資産”に変える

テレビ露出の“瞬間”を、Web成果という“資産”に変える

テレビで話題になった情報は、放送後すぐに検索され、Webへの流入へとつながります。その流れを逃さず、SEOやコンテンツ施策に活かすためには、正確な放送データ=テレビログの活用が欠かせません。
テレビの影響力を、一過性で終わらせずにWebの成果へとつなげるために、今こそ放送データをマーケティング資産として活用してみてはいかがでしょうか。

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