Live On TV
「Live on TV」は、最短10分で更新されるクラウド型テレビ番組データベース。
広報・マーケティングに活用できます

INDUSTRY
ご活用業界
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テレビ局 -
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百貨店・スーパー
ABOUT
クラウド型テレビ情報検索サービス
Live On TV
「Live on TV」はクラウド型の
テレビ番組データベースサービスです
ワイヤーアクションは、すべてのテレビ番組をリアルタイムでモニタリングし、放送終了後最短10分でデータ化・蓄積。「Live on TV」を活用すれば、番組視聴なしで自社や競合のテレビ露出を即時に把握可能。広報・マーケティング戦略の最適化や業務効率向上に貢献します。
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リアルタイムで更新される
テレビ番組データベース放送終了後最短10分で番組情報が反映され、迅速な情報検索が可能。
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企業の広報・マーケティングを
支援するツール放送データを活用し、消費者の関心や市場トレンドを分析することで、新たなマーケティングのヒントを提供。
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業務効率を向上させる
クラウド型検索サービス過去の番組データを手間なく検索・分析し、迅速な意思決定を実現。
SCENE
活用シーン
流通・食品・飲料など
コンシューマー向け商品をご提供の企業様
- (広報部門)自社・自社商品のテレビ露出確認
- (経営企画・IR部門・広報)他社・自社の評価測定。クライシス管理
- 販売促進部門・商品企画部門)消費者トレンドの情報分析
広告代理店・プロモーション・
マーケティング企画会社様
- (営業部門)クライアント企業のテレビ露出調査
- (制作部門)新規企画の情報収集
- (分析部門)広告効果の測定と市場分析
テレビ番組・映像の番組制作会社様
- (制作部門)番組制作での情報収集
- (リサーチ部門)過去番組の分析と企画立案
- (編成部門)番組表や番組構成の分析による編成検討
STRENGTH
ご利用目的

放送終了後最短10分でデータが反映され、自社や競合のテレビ露出を迅速に把握。広報・PR戦略の最適化に活用できる。

幅広いジャンルが放送されるテレビの内容を把握し、消費者の行動を先読み。営業機会を逃さない情報支援に活用可能。

過去の番組データを検索し、視聴者の関心や話題の傾向を分析。新しい番組企画やコンテンツ制作に役立てる。

他社のテレビ露出状況やプロモーション動向をチェックし、自社のマーケティング戦略の差別化や強化につなげる。

自社の商品やブランドがどの番組で取り上げられたかを追跡し、販促やプロモーション活動の効果を最大化。

クラウド型データベースにアクセスするだけで情報収集が完了し、リサーチや報告作業の時間を大幅に削減。